日記🌸

とりあえ書いてみる

・ほげー

 

・なんか徐々に諦めがついてきた気が…する

今まで頑張りすぎた 背伸びして強い私を演っていたけど、本当はまだ強くないんだ 私は特別じゃない、至って普通の24歳だ ロールモデル大森靖子を掲げるのは重すぎた

これを実感するのは失望のような安心のような不安のような気持ち メンタル崩してまでしがみついても遅かれ早かれ壊れるしなぁ

その反面周りはまだ私に期待してるっぽいので、辛いところ…誤解を解いていかないとな

弱さを認めるってすごくげんなりする

 

・毎日ブログ書いてる人すごい そんな書くことない

 

・若いって辛いな 羨ましくなんかないよ 辛いよ…早く歳を取りたい(現実をしっかり受け止めた状態になりたい)

週7日のうち5日働くことさえまだ受け入れられてないし、生きていく上で人に嫌われることを避けては通れないことも受け入れられてない。だから怖いことばかりだ。でも人生ってそんなもんなんだなって諦めてやっと楽になれるんだろうな。時間がかかるかもしれないけど、いろんなことを諦めたい

 

・何故かつい先週自己啓発本を読んでいたしブログにも書いたけどそれですら信じられない。こんな鬱の時に何してんねん。いや、鬱だからこそ自分に鞭打っちゃったんだろうなーわかるよ。真面目だからねー でももう諦めていいんだよ もう諦めようよ できることだけしよう

 

・諦めるって書くと、なんか意気地なしなイメージあるけど、私はアリンコなのにクワガタになろうとしてたようなものだからなぁ。それで死にたくなっちゃうくらいなら諦めていいよ

 

・思えば社会人になってから、優秀な成績出さなきゃ社会じゃやっていけないと思ってやってたなぁ 身構えすぎてた でも別に頭良くないし、人に見捨てられたくないって理由だけで頑張ってた それなりでいいよ

 

・でも諦めるって心が痛い 知るって痛い